SSブログ

家相、風水鏡 「ミニ風水鏡」 [家相・風水]

スポンサーリンク




風水では、人間を取り巻く環境の中で、もっとも長く身を置く場所である「住まい」を最重要視する。

では国を預かる総理大臣の住まい=首相官邸は風水的に見てどうなのだろう。

風水建築デザイナーで由美里風水研究所代表の直居由美里氏に診断してもらった。  

* * *  

首相官邸を風水診断すると、実は最悪だということをご存じでしょうか。  まず、前庭に池があるのが良くありません。

いざという時に水を抜いて、ヘリポートとして使用することになっており、自慢の“隠れ機能”だそうですが、

実は、玄関前に溜め水があるというのは家運の衰退を招く凶相です。

官邸の家運とはいうまでもなく「政権の運」です。  

池の中にゴツゴツした石が置かれ、水面から顔を出しているのも良くないです。

風水的には、池=水は人を癒すもの。一方、石は外部からの攻撃を跳ね返すもの。

全く役割の異なるものが同居することで、両者の間に戦いが生まれ、それぞれの役割を打ち消し合ってしまいます。

また、正面玄関をパッと見た時、どこが入り口なのかがわかりにくいのも欠点です。

玄関は家の顔であり、その場所がわかりにくいということはリーダーの不在を暗示しています。  

1929年から使われ続けた旧官邸に代わり、現在の官邸が使われ始めたのは2002年4月。

自民党の小泉純一郎氏が首相の時でした。

「変人」と呼ばれ、特異なパワーのあった小泉氏は2006年9月まで政権の座に座り続けることができましたが、

その後、首相となった安倍晋三氏、福田康夫氏、麻生太郎氏は1年しか政権が持たず、

歴史的な政権交代によって首相の座に就いた民主党の鳩山由紀夫氏は9か月、

その後を継いだ菅直人氏は粘りに粘ってもやっと1年3か月しか続きませんでした。

現在の野田佳彦首相も、政権基盤は不安定になっています。  

日本の政治を安定させるためには政界再編によって強力なリーダーの登場を期待する前に、

風水に従って首相官邸を改築する必要があるのかもしれません。(直居由美里氏談)

風水建築デザイナーで由美里風水研究所オフィシャルサイト  http://www.yumily.co.jp/

 さて、上記のお話のように、 結果的に、最悪であると診断されたとしても、一般人では、官邸を造り直すことは

無理なお話しであります。

たとえ、我が家の、家相が最悪でも 簡単に引っ越しをするわけにもいきません。

 (URL)http://www.lucky-shop.jp/?utm_source=af&utm_medium=a8&utm_campaign=af_a8_toppage

そこで、自分の手で、悪い家相もよい方向に、変えていくことのできる、開運グッズが、巷にあふれているのです。

風水・家相 に対して、 迷信だとか、悪いことがあると、偶然だとか、言われる方も、たくさん おられますが、

家相をみると、その家の内情や 住んでいる方の、性格まで、ほとんどわかってしまうのですから、不思議ですね。

その位、風水や、家相は、必然的に 当たります。 良いことも、悪いこともです。

家を建てる大工さんでも、方向を観られます。棟上げなども、良い日を選ばれます。

しかし、土地の関係でどうしても、悪い方向に トイレや、お風呂を、持って行かないと、

家が建てられなかったりする場合も あるのです。 

 前回 悪い方向にある、トイレ、お風呂には 「あら塩」を置くと 良いといいました。

今回は、家全体の、運気をあげる鏡です。

良い運気も、悪い運気も、玄関から入って来ます。

自宅の、厄除けに、是非「太極八卦図」の鏡を 玄関に お勧めします。 

同じ、形の盛塩セットもついて、価格は2980円です。

購入された方々の、レビュー記事を 読んで頂ければ 幸いです。

最後まで、読んで頂いて、感謝です。

(URL) http://www.lucky-shop.jp/?utm_source=af&utm_medium=a8&utm_campaign=af_a8_toppage

  




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
桃香の招き猫 リラクゼーション系エステサロン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。