SSブログ

風水・家相 (のび太家) [金運]

スポンサーリンク





のび太の家、住所は東京都練馬区月見台すすきが原3-10-5  借家

mdr2
ここは、のび太くんのスイートホームです。うっとり
1階からいきましょうか。 

玄関は東北方位になります菌
鬼門の方位ですね。
少しずれているので、(正中線上ではない) 100%× ではありませんが・・・あまりよくないです。

それと、欠けの玄関はよくありません。応接室よりさがっているでしょ?
欠けといいます。 普通なら、玄関はもう少し前にだしたほうがいいでしょう。

隣の応接室の窓のあたりに玄関を造ったらよかったですね。

それと 北方位に水まわりが全部揃っているのもきになります。
冷えから来る病気に気をつけたほうがいいでしょう。

南側の居間は家族が仲良く賑やかな家でとてもいいです。

ただ、気になるのが、家の真ん中にある階段と、 
その階段の下にある仏間?(仏壇)でしょうか。

仏様や、神様の頭に上をドタドタ上がりおりするわけですから、
足に怪我をしたり、擦り傷が絶えないかもしれませんね。

マンションなどの場合は、仏壇や、神棚を祭る場所も決まっていたり、
置き場所もないとかいった場合も 多々あるとおもいます。

こういう場合の対処方法は、仏間、神棚の天井に半紙に雲とかいて、貼っといて下さい。
それだけで、OKです。罰はあたりませんから、ご心配なく。 怪我もなくなります。

夫婦の部屋が西側にあるので、わりと熟年になっても、仲のいい夫婦でいられますね。
西方位は、Hを司る方位です。ラブラブかな?と思うんですけどハートイヤン

時間もないので、
2階にいってみましょう。

2階の のび太くんの部屋からいってみますか?
一人で贅沢な部屋にすんでますねぇタバコ ヤンキー

ドラえもんの 部屋が北方位にあるのがわかりますね。
お金の袋お金をおいてるような感じです。
どんどん、お金がたまります。

のび太くんは、勉強を落ち着いてやらない子です。
勉強に、身が入らないんですね。

なぜなら、南に机があるから。家に帰ったったら、かばんをぽいして、
すぐ遊びにいってしまいます。溜め息

ドラえもんの部屋の横に空いた場所がありますが、
たんす置き場か なにかなのかなぁ。

もし何も置いてないなら
ドラえもんのとなりの、空きスペースに机 デスク を置くと、落ち着いて勉強します。

のび太くんは、東の部屋に 寝起きしているので、
性格的にも 明るく元気すぎる位なので、寝るときは、北まくら まくら がいいですね。

落ち着いて、熟睡出来て、しっかりした子になっていくでしょう。

もやし系の男子なら 東方位に、枕(頭)を向けて寝るようにするといいです。

空き部屋になっている西部屋の窓には、カーテンをつけましょう。

欲をいわせていただくなら、
応接室と、キッチンの場所をかえるといいですね。
のび太くんちは 借家なので そういうわけにもいかないねしー

東で食事をつくって食べると皆が元気になります。奥さんのド下手の食事でもOKです♪

現在の 応接室の窓に向かって右角には、観葉植物鉢植えを置きましょう。

夫婦の部屋の南西の隅は、女性の場所(妻)です。
若くて、綺麗になります。頑張って掃除して、美魔女を目指しましょう。

枯れた植物や、鉢とかを置きっぱなしにしていてはぜ~たいいけませんデビルハート

男性(夫)の場所、北西方位にキッチンがあるのでこの家は、かかあ殿下です。

のび太くんの家で一番気になるのは、やはり玄関の欠けでしょうか。

こういう家はひさしを伸ばすなどの対応が必要です。

八角鏡を 靴箱の上にのせ粗塩を置くと 厄除けになります。


※ 自分の家の、中心のはかりかたを紹介します。

自宅の 図面があれば、(図面をコピーにとり)図面を画用紙に張りハサミで切ります。

ベランダ等は家にはいりませんので、切ってseiしまって下さい。

その画用紙にはった図面を、中心かな?と思える場所にボールペンボールペンとかの
先っちょにのせます。

ぐらぐらしてる時はまだ中心ではないということです。ピタッと止まった所が家の中心です。

その中心から、定規定規で 北南東西をはかります。

なんかやばいと思ったら、やってみて、きちんとした方向をしりましょう。

分からない場合は 鑑定しますので いうてきてくださいね。

適当な判断では、答えがでません。きちんとはかりましょう。

ただ、風水羅盤とか使われる時は、電気系統は、なるべく止めてから図って下さいね。

今日は以上です。

解らないことがあったら、いつでもコメント下さい。 お待ちしています。

サゲサゲ↓ これ八角鏡と 粗塩も簡単につくれる グッズです。
値段も手ごろでいいです。、桃香のおススメキティ1




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ゆかりん

こんばんは!はじめまして。
by ゆかりん (2015-01-11 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
桃香の招き猫 リラクゼーション系エステサロン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。