SSブログ

新しいナビをかいましたぁ

スポンサーリンク




ナビって 行き先をおしえてくれる 便利な機械なんですよね。

しかし、いつも まともに連れて行ってもらった ためしがありません。

300メートル先 左方向  なんかだんだん 道が 細くなってまいります。 

どうみても、自転車くらいしか通れません。

「バックバック! バックだ~い嫌い! 運転へたなんだってば!時間ないって言うてるやん。」  嫌な汗が出てまいります。

” 2キロ先 右カーブします~ ‘’  カーブなんて いちいち言わんでもみりゃわかる。 目的地どこよ?!! ここはどこ?! あたしは だれ?? 

もう完全にパニック状態・・・・   住宅街を 右往左往  あーもぅ どないしょ・・ 時間過ぎてるし・・

お・・ 酒屋のおにいさん 発見!!  「あのー お忙しいところすいませ~ん。   

○○駅は どういったら いいでしょう?

ナビのとおりに きたんですけど~ 迷子なっちゃたみたいで・・・・ノ(´д`*)」

迷子の冷や汗 だらだらの顔で 聞く。

「ナビは すぐ高速乗せようとするんですよねー(* ^ー゚)」 と言いながら 駅名を伝えたら

チラシ広告の裏に マジックで 地図を書いてくれました。

これなら まちがわないで 行けるよ。 「おにいさん どうもありがとう~( ^▽^) 

 お手数おかけしちゃって・・」 ええ人やわぁ わりと男前やったしぃ・・

駅到着  なんや、割と近かったやんか・・ と思いきや、駅名が違う へ?... 何? ここちゃうやん。  

こうなったら 自分の 感で 行くしかない。 野生の感! たしか 前に一度だけ 

行ったことのある駅です。  

あの時は さくらが 隣に いたね。  そうです。 

今日も その さくら を迎えに行く 途中なのであります。

ピヒョロロ~ン♪♪♪ おっ この音は  まさしく目的地に 着いたときの あの音です。 ‘’ お疲れさまでした。

目的地周辺です。  ‘’ やった ここやで ここ  ばんざ~い!!

いたよ・・ さくら~ごめんね~ 待たせて~ (口では言いません) 迷子の心細さと 

さくらがいたことに 心底ホッと致します。

着けてよかったぁ 会えてよかったぁ ハグしたろうかと思うくらいの感激の一瞬です。

その私に 桜の一言「どんだけまたすねん!」 30分でつくはずが、2時間も待たしちゃったもんね。

そりゃ、私が悪いかもしれない。 でも元を正せば うそをついたナビが悪いのだ。

だんだん腹たってきた。

「なんやねん! もうね!  !もう~2ッどと あんたのお迎えなんか したらへんからね!」

アホナビのおかげで 姉妹けんかが 勃発したのは 言うまでもありません。

ナビのおしゃべりわかりにくい!。古いナビだと、空飛んでる時とかありませんか?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
桃香の招き猫 リラクゼーション系エステサロン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。