SSブログ

親友が夫の愛人だった

スポンサーリンク




こんばんわ、桃香です。

あなたは、恋人やパートナーを急に遠い存在に感じたり

疎ましく思えたりしたことはありませんか?

いつもは我慢していた些細な事で

喧々囂々(けんけんごうごう)と相手を非難したり

そこまで行かなくても思い出したように過去のことを愚痴ったりね。

反抗的な態度や言葉を取ってしまう事が

長い付き合いの場合 時としてあると思います。

女性の場合は、生理周期とも関連があるのかもしれませんが。

 

このような突然の変化に自分自身も

パートナーも共に頭と心を混乱させてしまいます。

恋愛をすると、誰でも感情が不安定になるものです。

ちょとした沈黙で不安やいら立ちを感じることもあります。

つい昨日までパートナーに対して愛情深く、忍耐強く、

そして心も広く接していたのに 突然不満を感じたり、不信感をいだいたり、

相手にあれこれ要求したくなったりと、

それは人それぞれの感情で 唐突に我慢できなくなって吹き出してきます。

喜怒哀楽を共にすることが、この上ない喜びだったはずの相手が

ある時から、急に二人の関係に不満を感じ思い通りにならない事に

いらだちをおぼえたりもします。

こういう気持ちの裏側にはあなたもパートナーも同じように

愛情の危機感を感じている時におこります。

人にはどんなに愛し合っていてもちょとした事で

心変わりを生じることを 知っておかなければいけません。

激しい恋愛感情を持つと、自動的に抑圧感がわいてきて

一時的に愛の感覚が雲ってきて、憂鬱な気分になったりします。

そうすると、自分でも何故?と思うほどに 突然いらだち、

自己防衛的になって 相手に対して批判的な目をむけるようになり

相手の心も行動も何もかもが

信じられなくなって怒りを募らせ最終的には爆発させてしまいます。

要求した事が通らない事で、それをあきらめてしまうか

それをとおそうとするかで 将来の二人の仲も変わってきます。

心底相手のことを愛し、信じつづけた者が 勝利を得るのです。

相手を信じられないと言う事は、自分自身を苦しめるだけです。

疑心暗鬼で毎日を暮らすことほど、辛いことはないでしょう。

最終的に 別れしか待っていないことをしっかりと頭に

叩きこんでおく必要があると思います。

言葉が足らなかったり、 色んな事情で話せなかった事などもあったりします。

恋人であっても、夫婦であっても 秘密の一つや二つは合って当たり前と

腹をくくることも 愛情を長く続かせるコツなのです。

たまに、パートナーの携帯を覗く人がいます。

それが、愛情のなせる技だとしても結果的に良い方向に向くことは

殆どないと言う事をしっかり心にきざみましょう。

恋人同士も、夫婦であっても、親子関係であっても

全部を暴露してしまう必要性などないとおもいます。

本当に信頼し合っている間柄なら、きっと時間が立った時に

「あの時はね・・」って話しあえる時がくると思います。

友人から色んな相談を受けていると、

たまに悩んでしまう事がよくあります。

話しをきいていて、 「あぁこの二人はもう駄目だな」と思っても

その場で軽々しく口に出して言えるはずないですよね。

正直なだけが、相手の為ではないと思うからです。

不信感を抱いている相手の その辛さや苦しみを軽減してあげられたらいいなと、

相談されたと時はいつも思いながら聞き役に徹することに しています。

何度か相談を受ける中で一度すごい体験をしたことを今フッと 思い出したわ。

結婚3ヶ月目で、不倫騒ぎの友人の相談に乗ったことがあります。

どうしても、疑惑を晴らしたくて彼女は探偵さんに身辺調査を 依頼しました。

はぁ????って、感心しちゃいましたわ。

なんと、 最終的に、結婚式にでてた彼女の親友と週3回

後風俗にも週に3回ほど、通っていたというのです。

結局 離婚となってしまったわけですが、

驚いたのは、風俗にかよう旦那さんにではなく、

平気な顔で 結婚式に出席していた親友のほうにです。

結婚前から二人はずっと付き合っていたそうで、

その親友にも、旦那さんと子供が3人もいるという・・・

そこまで、人のしあわせを踏みにじり平気な顔で笑っていられるって

きっと天罰がくだるよなぁと思った桃香であります。

まぁ、今日は変なことを思い出して何が言いたかったのか

忘れてしまった桃香であります。

と、今日はここまでということで、また!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
桃香の招き猫 リラクゼーション系エステサロン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。